字の話


武蔵小山で口コミが大評判の美容室・美容院・ヘアサロン|プティ

 :-) TEL 03-6426-8707

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリックで電話が掛けれます(^▽^)/

24時間ネット予約はコチラ

☆いつでも気軽にご予約くださいね☆

Instagram

只今プティではスタッフを募集しております!!

☞ココから見てね☜

武蔵小山・美容室・プティ・Petite


こんにちは!プティの蛭田です!┏○))ペコ

本日も寒い中ご来店ありがとうございます!

 

 

今日は真面目な話でもしましょう!いつも真面目ですけども!!!

 

 

さぁ今回は字のブログを書きます!!

 

 

実は蛭田。漢字が割かし好きなのです。

子供の頃。好きな女の子といつも何かを賭けて漢字テストを受けていた子供の頃。

あの時僕は全ての勉強時間、知識欲を漢字に捧げていたでしょう。

あの子に勝つために笑

 

そんなこんなで不純な理由ではありますが漢字テストのみ成績優秀者の常連だった僕は、大人になってからこの文字と向き合うのです。

 

 

 

yjimage

 

この字である。「儲ける」「儲かる」って一番最初に思いついてしまうのが普通だと思いますが

 

僕はこの字を行動理念にしていると言っても過言ではないのです。

 

 

 

「えっ?やらしーーなーー!お金の亡者か!儲けることしか考えてないんかい!!」

 

と罵倒しますよね!!僕も昔はそう思ってしまっていたでしょう!!

 

しかし昔ある人に教えてもらったこの字の真意は。

 

yjimage

この字。2つに分けると「信」「者」になります。

つまり「モウケル」というのは

自分を信じてくれている人。語弊があるかもしれませんが「信者」です。

その人達が増えて、結果利益を得る「儲かる」に繋がる。

他の言い回し方だと「子を儲ける」とも使えるわけであります。

 

つまり美容師としても人間としても

自分を信じてくれる人をいっぱい作って、その結果

利益をあげたり、新しい出会いを得たり、自分に良いことが得られるのだ。

と、説かれた日から、「だから蛭田もいっぱい儲けろ!!」と、言われた日から、

「バンバン儲けられる人間になろう!」と蛭田は思ったわけであります。(単純)

 

ちょっとうまく書けませんでしたが、文字とは面白い物で

言葉として使うイメージと漢字の起源がいい具合に違っている場合があります。

もし少し興味がわいたら、調べてみても面白いかもしれませんね!!

 

では皆さん。今年も儲けていきましょう。

 

蛭田




 

住所:東京都品川区荏原2丁目17-19-102 営業時間:10~21時

友だち追加数←月1のお得なクーポンをGET!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑祝1700PV☆

プティの雰囲気がちょっとだけわかるPV見てね(゚∇^*) テヘ♪

チャンネル登録お願いします☆


2016-01-15 | Posted in ☆ALLカテゴリー☆, ☆副店長・蛭田悠介☆Comments Closed 

関連記事