産後の頭皮ケア


 

武蔵小山で口コミが大評判の美容室・美容院・ヘアサロン|プティ

 

 

TEL 03-6426-8707

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑クリックで電話が掛けれます(^▽^)/

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑プティの雰囲気がちょっとだけわかるPV見てね(゚∇^*) テヘ♪

 

 




 

 

こんにちはプティの羽深です☆

本日もお越しくださいましたお客様、ありがとうございました!!

最近、私の周りでは産後の抜け毛で悩まれている方が多いです。

私も産後半年からごっそりと毛が抜けてしまいショックでした。

 

私なりに産後の抜け毛について調べてみました。
産後の抜け毛は 『分娩後脱毛症』『産後脱毛症』とも呼ばれ、1番大きな原因は『女性ホルモンの変化』です。

女性ホルモンには『プロゲステロン』と『エストロゲン』の2種類があるのですが、妊娠すると『プロゲステロン』の分泌量が大幅に増加します。
『プロゲステロン』には妊娠状態を継続させたり、体温を上昇させる働きがあるほか、毛髪の成長を促す作用もあります。
この働きにより毛周期が大きく変化し、本来抜け落ちてしまうはずの髪が抜けずにそのまま成長し続け、産後、『プロゲステロン』の減少と共に一気に抜け毛が起こるのです。

通常生後2~3ヶ月から半年くらいがピークで1年くらいたつとホルモン量が通常に戻るのと同様に元に戻り始めますが、授乳中などは『エストロゲン』の分泌が抑えられるので個人差はあります。

あと、母乳を与える事による栄養不足、寝不足、ストレスなどの複数の要因で抜け毛が大幅に増えたり、1年以上経っても抜け毛が続く事もあるそうです。。
一時的なものなので心配しすぎない方がいいのですが、抜けると分かってても実際、ごそっと髪の毛が抜けるとショックですよね。

しかも抜けた毛が生えてきたら生えてきたで、短い毛がピンピン出てきてセットがしづらかったりします。
特に生え際は嫌ですよね。

そんな方にはプティのヘッドスパがおススメです。
ヘッドスパのマッサージで血行を良くして頭皮環境を整え、さらに促進効果のある美容液で栄養を与えます。

moemoe

早く髪の毛が伸びますように。。

よかったら相談にいらしてくださいね。

 

 

 

 

 




 

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/reserve/?storeId=H000253828

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑お始めてでネットのご予約をご希望の方はクリック☆

 

住所:東京都品川区荏原2丁目17-19-102 営業時間:10~21時

 

友だち追加数←月1のお得なクーポンをGET!!

 

 

 


2015-01-08 | Posted in ☆ALLカテゴリー☆, ☆デザイナー・羽深小百合☆Comments Closed 

関連記事