今日から実践!!30代の髪・ボリュームアップ3つの方法★


 

 

武蔵小山で口コミが大評判!!

ちっちゃな幸せをサプライ(提供)する美容室、美容院♪

 

こんばんわ!!

プティです♪

本日も雨の中ご来店いただきましたお客様に

感謝いたします、ありがとうございました!!

 

 

プティは

多くの30代以上のお客様に支持していただいております。

前回の記事でも30代のお悩みランキングをさせていただいておりますが、

今回は

 

今日からでもすぐにできる

3つの

髪のボリュームアップ方法をお送りします!!

 

 

 

 

 

① ヘアケア製品を見直す!!

 

石油系の合成界面活性剤やシリコンは、

髪を落ち着かせてしっとりした感触にしますが、使いつづけているうちに髪のボリュームをダウン

させてしまいます。。

そこで

 ノンシリコンのオーガニックシャンプーなどを使用しましょう!!

切り替えた直後は泡立ちにくさや洗髪後のきしみが気になるかもしれませんが、

泡立ちは先にブラッシングと予洗いを十分にしておくことで、

きしみはドライヤーでしっかり乾かせば気にならなくなります。

早い方では1ヶ月くらいで、髪のボリュームが根元からアップしている感じがわかると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ドライヤーのかけ方ひとつで髪のボリュームが増えます!

 

女性の髪質の特徴として細く軽い傾向が強いです。

特に年齢を重ねてくると髪の毛の分け目やつむじの回りがどんどん薄くなってきますよね。

ドライヤーの乾かし方ひとつでボリュームUPできます!!

 

 

使うアイテムはドライヤーとクシ1本これだけです。

女性の方なら毎日使用している身近なアイテムだと思います。

 

皆さんは普段髪を乾かす時にどのようにドライヤーとクシを使用していますか?

濡れた髪の毛の上からドライヤーの温風をあててクシでといているだけではないでしょうか?

この使用方法では髪のボリュームを出すどころか、逆にボリュームを消してしまいます 。

そしてクシを立てて髪の毛の根元を立たせてあげます。

 

たったこれだけの作業ですがこの方法なら髪の毛が立つので髪の毛のボリュームが自然と増したように見えるのです。

 

長い時間外出する場合は乾かした後にクシで先ほどと同じように

髪の毛の根元を立たせスプレーなどで固めてあげれば大丈夫です。

 

ちょっとした工夫で髪の毛の悩みは改善できるものなんです。是非、試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③頭皮環境を整えましょう♪

 

女性の髪のボリュームアップには、頭皮の環境を良くするのが一番です。

特に女性は肌が弱いので、当然頭皮も男性に比べて弱いです。

 

石油系の界面活性剤が入っているシャンプーやリンスは頭皮に残りやすく、

肌の弱い女性の頭皮環境を悪くさせてしまっています。

 

頭皮にこういったものが残ったり、

髪の毛が長い事で頭皮を十分に洗髪できない事、そしてホルモンバランスの崩れや

ストレスによって髪の毛に十分な栄養を与えられないのでボリュームが無くなっていくのです。

 

まずは、元気な地肌と頭皮の環境を作ってあげるために

シリコンなどの入った、シャンプーやリンスをやめて石鹸系やアミノ酸系のシャンプーを使って

地肌と毛根が健やかに育つ環境を作ることが大切です。

 

また、過度のドライヤーの熱も頭皮へのストレスや乾燥になるので低温で素早く乾かすことも、

ボリュームアップに繋がります。

 

値段の高い育毛剤や、養毛剤を使う前に今まで、傷め続けている頭皮環境と生活の改善を行う事が、

より自分の髪の毛の、欲しいボリュームを作っていけるのです。

 

 

今日からできる!!30代のボリュームUP!!

今日からできる!!30代のボリュームUP!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと難しい表現がありわかりにくいかもしれませんが

この3つのポイントを押えながら

30代の髪の変化に対応していきボリューム感のある

若々しいスタイルを持続していきましょう☆

プティも全力でサポートさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

face book☆←お友達になりましょ☆

 

twitter@←フォローしてね!!

 

ホームページ♪←見てね

 

 

 

hair make Petite (ヘアーメイク プティ)

住所:東京都品川区荏原2丁目17-19-102

定休日:火曜日

営業時間:10~21時

お電話でのご予約は

TEL:03-6426-8707
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

急募!!

スタッフ募集♪

 

求人情報が気になる方はこちら!!←クリックしてね♪


2014-03-05 | Posted in ☆髪の為になる話☆Comments Closed 

関連記事